Minako日記614

やりたいこと・やってみたこと・初体験のことを書いていく日記

20191208初めてリスト

20191208初めてリスト

滋賀県南草津にある、シャンシャンタン(Shang Shang tang 台湾料理のお店)に初めて行った。
f:id:minako614i37milkyway:20191209190814j:plain

レジ前にある具材を四種類(普段は三種類、日曜夜だけ四種類)選べるので
キクラゲ、卵とニラセット、豚肉、餃子を選んでサンラータンスープに入れてもらった。麺はスタンダードの春雨した。優しい味だった。

・高知のビスケット「ミレー」を初めてスーパーで購入。大阪で加工してるようだった。純粋な高知土産の方が美味しいかも、と感じた。

純米吟醸そのまま素 安芸虎という高知土産のお酒を飲んだ。初。濁ってて、甘くて美味しかった。

・『はじめてのやせ筋トレ』を読んだ。
わたしは本が好きなのでよく立ち読みに行き、気の向くままに何冊か購入して帰るパターンが多い。しかし今回は、金スマでこの本の著者が登場して30分後ぐらいにはテレビそっちのけでこの本を見に行った。中身をみるととても分かりやすかったので購入、さっそくさっと一回ずつやってみた。
効く~!!