Minako日記614

やりたいこと・やってみたこと・初体験のことを書いていく日記

遡り日記 20191118~1206まで

久しぶりの更新。やっぱり三日坊主になったか。
初めてリスト→→→

20191118
数ヵ月前に撮ってあった『白い巨塔』のドラマを見た。岡田准一演じる財前教授もいい味出してる。5話(最終話)から見て、その最終話を何度も見てしまった。私の好きなシーンは死ぬ直前の財前教授が里見先生と屋上で語り合うところ。
2003年にも唐沢さん演じる白い巨塔を見たが、今回のと話が違うところがあって面白い。2003年当時、その前のドラマも借りて見たし文庫も読んでいたので懐かしくもあり新しくも思って見てしまった。

20191120
『自分のことは話すな』を読んだ。

20191122
大阪池田の「かき峰」に行った。
最初にプリプリのかきが沢山入った牡蠣鍋が出てきて、お腹がそこそこ満たされたところでカキフライが沢山出てきて、そのあと牡蠣の炊き込みご飯が出てきた。大満足だった。


20191124
美容院で(株)ミルボンのエルジューダ グレイスオン エマルジョンというヘアートリートメントを買った。酸っぱいイチゴミルクのような匂いがいい感じ。

20191127
両親がカンボジア人でカナダ人のダリーさんと初めて喋った。

20191128
『一秒で捨てろ』『嫉妬の作法』を読んだ。

20191129
栄養ドリンクの「Red Bull」を初めて飲んだ。
小学生のときに飲んだことのある「オロナミンC」に味が似ている。

20191130
高知土産に、ミレー(ビスケット)をもらった。ミレー初試食。素朴な優しい味わい。

ユニクロでピンク(ライトコーラルという色が近い)のヒートテックを購入した。

両親と初めて倉式珈琲店に行った。
ウインナー珈琲、倉式珈琲、ベリーのフレンチトースト(赤葡萄ソース)全部美味しかった。
f:id:minako614i37milkyway:20191207224106j:plain

20191202
『キラキラ共和国』を読んだ。『ツバキ文具店』の続きだ。主人公の夫のミツローさんが、前妻が事件に巻き込まれて亡くなり、そのやりきれない気持ちを日記を見つけた主人公の鳩子にぶつけるところ、少しうるうるした。

20191203
リアルゴールド」という栄養ドリンクを初めて飲んだ。普段飲まないので、栄養ドリンクの味の違いが今一つ不明。

20191205
デカビタC」を初めて飲んだ。缶にデカビタCの瓶の絵柄が描いてあった。栄養ドリンクは栄養ドリンク。

モーツァルト作曲、オペラ・魔笛の『燃えあがれ、のろいの火よ』
ついに、小学5年生の女の子と初連弾。
割とうまく出来た。二人とも、最終ページを特に、要練習。

20191206
『部屋を整えるとお金がやってくる』を読んだ。
著者の方が龍神様と縁が深まるというところがどういうことか?という気持ちで読んでいた。