Minako日記614

やりたいこと・やってみたこと・初体験のことを書いていく日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

神戸レディススパに行った

初めて神戸レディススパに行った。岩田リョウコさんのサウナの著書二冊から知り、前々から気になっていた。 この本から以前大阪の大東洋というスパも知り、今年初めて行ったがブログ化するのを忘れていた。 さて、結論は私は大東洋の方が好きかも、というこ…

乙嫁語り展に行った

京都の乙嫁語り展に行った。 烏丸御池の京都国際マンガミュージアムは初めて行くところで烏丸御池駅からすぐだった。 入ると外国人も割といて、若いカップルやおじさま、オタク風女性などが多い印象だった。まずお目当ての二階の乙嫁語り展へ。最新の14巻を…

オイシックスはじめてみた

年末年始は実家に帰るので今ある食材をどんどん消費し、残りの日々は外食しようと思っていた矢先に、郵便受けにオイシックス75%引きのチラシが入っていた。 見ると年末年始特別キャンペーンらしきチラシだった。オイシックスは美味しいと聞いたこともあり、…

ナッシュはじめてみた

一人暮らしで、チンするだけの宅配のお弁当、ということで、注文してみた。 私は去年、とあるゲーム実況にハマっており、その実況の方がナッシュをはじめられたと言っており前から気にはなっていた。 割引キャンペーンがあり、2000円引きで注文。6食分が届…

手続きなど

市役所に行き転入手続きを出した。 元居たところの市役所より、すごく混んでいて待ち時間が一時間以上もあった。図書館にも2ヵ所寄った。紙の本も電子書籍も借りれるの、すごいね。そして無人機械で貸し出し出来る。10年以上前、東京では無人機械で借りる…

引っ越し次の日

借りた物件が中古なので元からあるキズや汚れなどを確認し報告した。私の作った作品がいくつか故障していたので捨てたり、髪の毛だらけの猪毛の櫛とそれを掃除する用具も捨てた。カーテンの裾がやや余ったから、裾あげのためレースと分厚い生地のカーテンを…

再度の一人暮らし

10年以上ぶりに再度の一人暮らしを始めた。 クローゼットの荷物を1/3は捨てたはずだが、 引っ越し先の、より広い1Kのお部屋に入れると、たちまち床がモノでいっぱいに。20箱に収まっていて、出したらこうなった。ただ、段ボールは引っ越し日に全て解体片付け…