Minako日記614

やりたいこと・やってみたこと・初体験のことを書いていく日記

オイシックスはじめてみた

年末年始は実家に帰るので今ある食材をどんどん消費し、残りの日々は外食しようと思っていた矢先に、郵便受けにオイシックス75%引きのチラシが入っていた。

見ると年末年始特別キャンペーンらしきチラシだった。オイシックスは美味しいと聞いたこともあり、外食は止めてこのキットで乗り切ることにした。ナッシュも6食あるから年末年始まで何とかなるだろう。

 

在宅勤務の日、ランチに初ナッシュを頂いた後に午後にオイシックスキットが到着。980円にしては1キット2人分として3キット入っており、鹿児島の安納芋プリンがオマケで付いていた。キットを見ると生野菜でベビーリーフやトマトが入ってる。賞味期限が迫ってる!

 

早速晩御飯として作ってみることに。スーパーに行かなくていいのが良いと思った。即料理開始。チキンのサルサ風トマトソース みたいな名前の料理だった。

 

トマトやピーマンを切って、ベビーリーフを洗って、チキンは焼いて。ナッシュより面倒ではあるけど、自分で1から作るよりは楽だった。レシピ通り作りタレ等も付いているやつを順番にかけていくだけ。

ただし、基本調味料は自前で必要で、オリーブオイルや酢など冷蔵庫にあるものを使った。レシピに書いてあるケチャップが家になかったが、なくても何とかなるだろう。

 

さて、盛り付けして食べてみたら、

めちゃくちゃ美味しい😋🍴2人分のキットなので明日のお弁当として取り分けておいた分を食べるのも楽しみ。

一緒に付いていたパンフレットを全て読んだけど、食材の品質にこだわっているとのことで、成る程、だから美味しいかな、と思った。野菜もしっかり摂取できそう。

残りのキットも楽しみだ。