Minako日記614

やりたいこと・やってみたこと・初体験のことを書いていく日記

神戸レディススパに行った

初めて神戸レディススパに行った。岩田リョウコさんのサウナ🧖の著書二冊から知り、前々から気になっていた。

この本から以前大阪の大東洋というスパも知り、今年初めて行ったがブログ化するのを忘れていた。

 

さて、結論は私は大東洋の方が好きかも、ということだ。

神戸レディススパは思ったよりお風呂もサウナも狭い。ロッカーも狭い。そしてフロントの方もあまり愛想が良い方ほうではない。一時間で色々行うのは、結構タイトだった。

 

良かったところは、清潔で良い匂いがしていること。掃除が行き届いていること。スタッフが常に巡回しているところ。レモン水が飲み放題なところ。私はとくにヒノキの丸太風呂(丸太が3本浮いている)が好きだった。ローズソルトサウナ🧖も勿論入った。体にローズソルトを揉み込みながら入るのが新鮮だった。